先日、自分の不注意で事故を起こしてしまいました。

自分が運転していた車を人の車にぶつけてしまったのです。大きな事故ではなく、怪我人もないものでしたが、私の車はやや凹み、相手の車も修理が必要かもしれない…という感じでした。

すぐに保険会社には連絡をして対応をしてもらったのですが、相手の修理費用は5万円。私の車は凹んでいるけど修理しなくてもいいやレベルだったので何もしないことにしました。そうすると保険を使って相手へ支払いをすると、この先の保険料がかなり高くなってしまうということでした。それなら5万円を保険を使わずに普通に現金で支払うという形にした方がいいというのです。

db0bf9739e98be5e84c9eb8e410babf0

確かに保険料がぐんと値上ってしまうのは経済的に痛いです。

とはいえ、カツカツで生きている私に突然5万円を支払うというのはかなり辛いものでした。他の支払わななければいけない生活費とかもありますから・・・。

なので、5万円、キャッシングしました。毎月1万円づつ返済していくと考えればそこまで苦ではないからです。

事故を起こしたの自分が悪いのですし、5万円で済んだと思わなければいけません。相手への支払いが遅くなるのも悪いですし、即日キャッシングできるところで借りてその日に相手方へ振り込みをすることにしました。

すぐさま借りられるというのは便利ですね。しばらくの間無駄使いをせずに返済をしなければいけませんが、すっと乗り切ることができるのはやはり便利なサービスが充実しているキャッシングのおかげだと思いました。助かります。

もっと余裕をもってしっかりと事故のないよう運転をしなければいけませんね。日常生活で車を運転することが多いので余計に気をつけて毎日運転しようと思います。

燃費が良いという自動車でも事故をおこすとこうもお金がかかるものなのですからね…。

みなさんも気をつけてください。