審査に通りやすい消費者金融で申し込みをする

いまや消費者金融でお金を借りたり、クレジットカードのキャッシング枠を使ってお金を借りたりすることは珍しいことではなくなっています。私の周りにも稼ぎが少ないところに冠婚葬祭が重なってどうしてもお金が足りないからちょっと借りたことがあるとか、ショッピングにカードを使いすぎてリボ払いにしたとか、人の借金の肩代わりをしなければいけないためにお金を借りることになったとか…色々います。知らないだけでお金を借りた経験があるという友達も実はいるかもしれません。いまは、人にも家族にさえもバレずにお金を借りることができてしまいますからね。

 

お金を借りる先といえば色々ありますが、銀行や消費者金融が一般的です。しかし銀行は審査が厳しいとか即日貸して貰えるかわからないものです。消費者金融は即日融資も可能!って謳っているところも多いし、申し込みもスマホやパソコンでできて、返済もコンビニでなんてお手軽さを売りにしているところが多いです。特に大手の有名な消費者金融はいかに便利に借りやすくするかを競っているので借りる側としてはありがたいものです。

有名な消費者金融はいくつかありますが、どこも審査の厳しさなどに大差があるわけではありません。基本的にマニュアルに沿って融資可能か不可能かを見ています。しかし、やはりどこも一律同じようなものというわけではないようです。

一番審査通りやすい消費者金融を紹介しているサイト

101111_1

1つの会社で審査に落ちてしまうと他の会社に申し込みをしてもだいたい落とされてしまうものです。これは申し込みして落とされたという履歴が残っていてどこの消費者金融でもその信用情報を元に融資できるかどうかを見ているのでつい最近落とされた人はどれだけ申し込みしても審査に通ることはほぼないといえます。

こうなると貸してくれるところを探すのは大変ですし、借りようと思ったら審査に通りやすい消費者金融に最初から申し込みをしてみる方がいいでしょう。