お金の悩みが尽きない自営業

とにかくお金の悩みが尽きないのが自営業です。職種などによって違いは少しづつあるとは思いますが、なんでもかんでも自分でやりくりしていかないといけないものですから、毎日お金のことを考えていないといけません。

商品の仕入れ、店舗の家賃、資材の購入、従業員の給料、車のリース代やガソリン代が必要なところもあるかもしれませんし、宣伝費をかけるところだってありますね。その他にもかかる経費はたくさんあるし、税金だって払わないといけません。

自営業で何が大変ってやっぱりそれらすべてのお金の出費を売り上げだけでまかなっていくことができるかどうかなんです。それができて初めて黒字と言えるのですが…なかなかそううまくはいきません。

売り上げが少なかったり、売り上げはあっても取引先からの振り込みが遅れてしまっているので支払いができないなんてこともあります。とにかくお金が足りないってことはよくある話です。

じゃあどうするかって言ったら、運転資金を借りるんです。

お金を借りる場所って銀行とか消費者金融とかいろいろありますけど、なるべくスピーディーに融資してもらいたいってなると、民間のビジネスローンが最適です。

自営業借入セレクト.com

普通のキャッシングでは年収の3分の1までしか借りられないという総量規制がありますけど、ビジネスローンは総量規制の対象にはなりません。事業に使うための資金として融資するからです。銀行は確かに金利が安いことが多いですが審査に時間がかかったりすることもあります。すぐにでもお金が必要だっていう時には民間のビジネスローンは強い味方なのです。

ここの支払いさえ乗り切れたら…

まだ店は廃業したくない…

下手に親戚などに頭を下げてお金を借りて関係性を冷やしてしまうよりも、利用できる・融資してもらえるところがあるならば頼ってピンチの乗り越えていきたいものです。

ビジネス向けのローンはしっかりチェックしておきましょう。

plaza_loan_img